真夜中の不在連絡票

ひとりごとです

サプリメント

昨日、ジェーンスーのラジオを聞いて、奥さんに聞いてもらいたいなと勝手に思った相談である。 
1/2(土)20時台「南部広美さんからの相談」 相談内容「私...欲求不明なんです!」
フリーのアナウンサーで、欲しいものがないという相談であった。年齢が、45才で、40代の危機(ミッドライフクライシス)でないかと言われていた。心の棚卸しをしなさいと言われていた。散らかった部屋で、欲しいものをさがしている状態かもしれない。整理すれば、実は持っていたかもしれないとの話であった。
 1/9(土)19時台「リスナーからの相談」
 相談2「友人に対する嫉妬の対処の仕方がわかりません...」
30代前半の女性が、6才程上の世話になった女性を嫉妬してしまう話。心の中にいる小さな女の子を見つけて、しっかり向き合いなさいとのこと。放っておくと、小さい女の子は、どんどん大きくなって、30代後半から手をつけられなくなるとのこと。
 1/2(土)19時台「金井ディレクターからの相談」 相談内容「あと3か月で30歳。このままいじられキャラのままでよいのでしょうか?」
話を掘り下げると、やりたいことが、明確にならないので、悩んでいる相談になっていた。自分のフラスコにいろいろなもの(体験すること。ライブに行くなど)をいれて化学反応させなさいと言われていた。何も入れずに悩むだけでは、何も生まれないと言っていた。

自分も20代後半にこのようなことを言ってくれる人に出会えれば、良かったのにと思った。しかし、改めて思い直すと、自分はそのようような人には会っているし、言われていたことに気付く。40過ぎてやっと言われた意味がわかるようになった。(また自分のことになってしまった。)