真夜中の不在連絡票

ひとりごとです

勉強の技術 児玉光雄著

読了。また仕事せずに読んでしまった。あまり仕事していないな。内容は、どこかで読んだ内容であったが、イラストが気に入ってスイスイ読めたと思う。同じ著者の本が積ん読になっていると思う。勉強のテクニックに書かれた本で、瞑想も取り入れることが書かれたのは、あまりないように思う。この本を読んだだけで、頭も仕事も良くなることは、決してないが、このタイミングで読むのは、意味があるのかなと考える。ただ逃げてるだけかもしれないが、最近、違うのかもしれないと思っている。いつも思ったことと違う方向へ向かっているが、なるようになって、最良の道に歩んでいるのかなと感じる。